SSブログ

ただ目の前のことに集中する [日記]

スポンサードリンク 今日は私コバチが最近思うことを綴ってみようと思います。

私コバチは、営業の仕事をしているのですが、

やはりこの仕事ストレスがたまりやすく、嫌になることも多いです。

そんなときに、考えることが「とにかく、ただ目の前のことに集中しよう」

ということです。

一個一個のタスクを洗い出して、一個一個集中していく。

集中状態に入れた時に、とても仕事が楽しくなるんです。

特にお客さんに企画書を作るというのが、

コバチは苦手分野なのですが、

タイトルだけでも全力で集中して作ってみようとすると、

気持ちが乗ってきて、結局全部一気に企画書が出来上がってしまった!

みたいなことも多々あります。

この目の前のことに集中するということをやってきて、

半年近くなるのですが、集中力も鍛えられるらしく、

今では一瞬で集中状態に入れます。

電車とかで本を読んで、集中状態になって、

降りたい駅を通り過ぎてしまった!

みたいな経験もあるんですけどね 笑

あと、集中力がついてからは、早起きが得意になりましたね。

起きて眠くてしんどくても、起きていることに集中すると、

ぼーっとしていた頭がクリアになっていって、

パッと目が覚めるんですね。

こんな感じで、このスキルはあらゆる場面で役に立ちます。

積極的に鍛えていったら、人生が変わると思いますよ。

鍛え方は、あらゆるシーンで「今、この時に集中する」と、

念じていればいいのです。

人の話を聞いているとき、読書しているとき、

デスクワークをしているとき、食事をしているとき、

あらゆる場面で、鍛える場はあるはずです!

スポンサードリンク
タグ:集中 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。